元インド共働き夫婦【育児編】

夫はアメリカ帰国子女、妻は英語大好きヨガ大好き。インド在住だった共働き夫婦が愛をこめてインドについて書いていました。帰国し子供が生まれたので育児ブログになりました。

MENU

月曜から夜更かしでインドが紹介されていた件

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

夫です。

海外生活やはり重要になってくるのはYoutube

Youtuberがたくさんの動画を出していたり、色々な番組がアップされたり。(これはよろしくないのでしょうが…)インドでは7000ルピ(約11,200円)1月に払うと日本のテレビがいろいろ見放題、録画したい放題?になるサービスがありますので駐在で家族連れの方は是非。

 

そんなある日ネットサーフィン愛好家の私はインドに関わる面白い動画を一つ見つけました。

Youtube「月曜から夜更かし インド人に色々聞いてみた件」と検索してみてください。

個人的にはインド人とネパール人の見分け方がとても印象に残っていますw

インドにいると、どちらかというとスリランカ人や、ネパール人の方が多く出稼ぎ出ておりインド人の中からどうやってほかの国籍の方を見抜くかがきになりますが…

下記の内容が見ることができます。

 

基本的なQ&A

Q1.インド人が答えるインドにはほしいものは?

A:マルエツ (私はイオンがほしいです)

Q2.好きな日本食は?

A:うどん (最近グルガオンにMakoto Udonというのができました。)

Q3.関ジャニで人気なのは?

A:大倉くん (私は丸ファンで妹は大倉ファンです。)

Q4.一番好きな日本語は?

A:いらっしゃいませ (インドではスーパーに入るとガンをとばされます)

 

日本のインドカレー屋さんはほぼネパール人

これについては以前のブログでも少し触れたと思います。ネパール人が作るカレーは甘く、もし日本でインド人を接待する際にカレー屋さんに連れていく際はお気を付けください。

彼らからするとスパイスが全く効いておらず甘すぎて食べられないといわれてしまいます。(過去にお客さんがインドから来た際に言われましたw レストランに入って早々:奴らはネパール人だ。個々のカレーは期待できないといわれましたw)

そのくせ、「ココイチLove」と言って帰っていったので、もしココイチがインドでべジタリアン展開したら値段によっては爆速で中級層売れると思います。

 

日本でのインド人・ネパール人の見分け方

水の飲み方で一目瞭然 (これは確かにそうですw、ですがインドに住んでいる海外の人もあまりつけないようにしているので、日本でインド人を見分ける際には有効ですが、インドでインド人じゃない人を見分けるには使えそうではなさそうです。

 先日の記事に書いたように、食器同様、飲み物の瓶や缶の場合は口元をナプキンなどで拭いてから飲みます。衛生面でしょうか。

taroyume.hatenablog.com

 

片手で15まで数えられる これは初耳でした。同僚で試します!(インド人に言ったら数えてくれました)

寒い時は綿を耳に詰める これも同僚にききますw 年配の方だけでは?と思いますがw (インド人曰く女性がよくやるそう。)

Yes・Noの首ふりについて これは完ぺきにインド人です。過去に詳しく書いてあるので是非。

taroyume.hatenablog.com

舌を洗う器具を持っているか否か これはなんか汚そう…聞きたくないのでやめます。(インド人に聞いたところどの家にも100パーあるそう笑)

 

まとめ

インドが注目されているということが無性にうれしくなり記事を勢いで書きました。

前述したようにインドでは月に7,000ルピー支払うと日本のテレビが見放題という噂を聞きました。時代は進んでおりますね。