元インド共働き夫婦【育児編】

夫はアメリカ帰国子女、妻は英語大好きヨガ大好き。インド在住だった共働き夫婦が愛をこめてインドについて書いていました。帰国し子供が生まれたので育児ブログになりました。

MENU

破天荒インディア 燃える車 普段の渋滞原因

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

夫です。

 

見よ! これがインドの渋滞の原因だ。

(インド人も初めてみたといっていたのでこれが常ではありませんw)

f:id:taroyume:20190730181815j:plain

燃える車

f:id:taroyume:20190730181818j:plain

ああ 燃えてる

ご覧ください。日産の車が燃えておりますね…カルロスでしょうか。ゴーンでしょうか。

 

インドでは色々な原因で渋滞が発生します。

  • 突然始まる工事
  • 警察官の無意味な交通整備
  • ネズミが橋を壊したから通行止め
  • 牛が群れで歩いているから
  • 牛と犬が闘っているから
  • 簡単な事故
  • 信号無視をしまくる人のために起こる渋滞
  • そして燃える車

 

今回はなんか変なところで渋滞しているなと思ったら車が燃えていたので、インドってこういうこともあるんだよ。と伝えたくなり投稿してみましたw

 

事故なのかなと思いましたが、周りにぶつかった形跡もなく、車が一人で燃えている状態でした。

夜なので渋滞もしており、そのあと消防車がちゃんと爆発する前に到着できたのか心配ですね。真横も多るのも怖かったですが…少し興奮しました。

 

毎週何か起きるインド。