元インド共働き夫婦【育児編】

夫はアメリカ帰国子女、妻は英語大好きヨガ大好き。インド在住だった共働き夫婦が愛をこめてインドについて書いていました。帰国し子供が生まれたので育児ブログになりました。

MENU

ニューデリーで住む私の家について

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

夫です。

インド人の家を前紹介しましたが、お前の家はどうなんだ!?と気になった方が多いかもしれませんので紹介してみたいと思います。

インド人の家はこちらw 正直インドに住んでいるので私の家もインド人の家と変わらないですよね。

 

taroyume.hatenablog.com

 

我が家は3LDK?

以前のインド人の家の記事でも書きましたが、基本は親族も済むので2ベッドルームまたは3ベッドルームです。

ですので我らの場合は3ベッドルームですが、1部屋は書斎っぽくなっておりトランクを置いたりする荷物置き部屋になっております。

我らの家のいいところは収納がたくさんあること、キッチンが広いことです。

ネガティブな点、妥協しなければ良かったなと思った点は、洗濯機が外という点くらいでしょうか。夜に洗濯をしようと出たりすると蚊が大量に入ってきたり、ハトがうるさかったりと少しストレスです。

f:id:taroyume:20190731232219p:plain

ニューデリーの家の間取り

各部屋もかなり広くのびのびとだらだらできます。

この家にたどり着くまでに何十件家を見たことか…今思い出しますと懐かしいです。

過去記事に書いたように大家の言い値なのでよくわからない家もたくさんありました。

一方でカウンターキッチンもついてこんなにたくさん部屋があってきれいでこのお値段!?というのもありましたので、根気強く探しましょう。 

taroyume.hatenablog.com