元インド共働き夫婦【育児編】

夫はアメリカ帰国子女、妻は英語大好きヨガ大好き。インド在住だった共働き夫婦が愛をこめてインドについて書いていました。帰国し子供が生まれたので育児ブログになりました。

MENU

映画Little Miss Sunshineで思い出すインドで車を押した日々

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

夫です。

Little Miss Sushineという映画をご存知でしょうか。
見たことない人は是非見てみてください。

おそらく私は3回くらい見ております。1回は日本で2回はインドで。

f:id:taroyume:20190811182625j:plain

Little Miss Sunshine

 

写真にあるようにエンジンがかからず車を押してエンジンをかけるシーンがあるのですが、これを今日見ていて私も昨年の夏にこのようなことをしていたなとしみじみしました。

 

弊社はオフィスの車があるのですがすでに9年目を迎えており、加えてデリーの悪い道路状況、軽い事故なども重なっており正直オンボロカーでした。

ある日、突然その子のエンジンがかからなくなり私を含め皆で押してエンジンをかけておりインドの思い出の1つです。

知り合いはOla Cabを一緒に押したこともあるようなのでインドでは結構普通なのかもしれません。

 

Little Miss Sunshineとは

ということより今日紹介したいのはLittle Miss Sunshineです!

www.youtube.com

 

ジャンル:

コメディー、ヒューマンドラマ?

あらすじ:

舞台はアメリカ。娘の美女コンテストのために遠い州からカルフォルニア州まで向かう道中にさまざまなヒューマンドラマが起こり、最後はバラバラだった家族が娘のコンテストを通じて1つになる話です。

登場人物もとても特徴的で、老人ホームを追い出されたおじいちゃん、再婚をしている夫婦、ゲイで自殺をしようとした嫁の兄、前夫との子供であり沈黙の誓いをたてパイロットを目指す兄、そしてコンテストに繰り上げ出場が決まった妹。

 

個人的にはMarvelなど何も考えなくて良い映画をよく見るのですが、この映画やCaptain Fantasticなどのヒューマンドラマ系の映画はとても好きです。

 

またみたいです…

日本語吹き替えのクオリティがわかりませんが、ぜひみてみてください。