元インド共働き夫婦【育児編】

夫はアメリカ帰国子女、妻は英語大好きヨガ大好き。インド在住だった共働き夫婦が愛をこめてインドについて書いていました。帰国し子供が生まれたので育児ブログになりました。

MENU

インドは電化製品が高い! あ・・・iPadかっちゃった

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

夫です。

私は絵をかくのが好きです。うまい下手かは別にして適当に絵を書くのが好きです。

奥様の誕生日という口実と、彼女が仕事で持ち歩きたいということでiPad Proを買ってあげました!

 

祝!!

私は絵を描くために使う気まんまんですw

カレーパンマンバイキンマンはちなみにパソコンのペイントですww

f:id:taroyume:20190630211501p:plain

f:id:taroyume:20190630205343p:plain

Procreateなどの高性能そうなお絵かきアプリで彼らを書いたらいったいどうなるのか・・・楽しみです。

 

ということで嫁より私のほうがテンションが上がっている気がしております。

 

iPad Proただただかっこい・・・新しいApple Pencilがつかいたい・・・

という理由でipad proにしました。

 

インドでは海外から輸入されてくる家電が高いです

ついでにインドの話をすると・・・

iPhoneなどを含め電化製品が平均的に高価です。iPhoneなども1万円から2万円高いイメージです。なのでもし駐在が決まった方はインドで調達しようと思わないほうがいいかもしれません。

iPhone SEバンガロールの工場で作っているので少し安いらしいですが、だとしても、日本、香港、シンガポールで買ったほうがお得です。

他の家電も安いのももちろんありますが、日本人目線からして安心して使えるのか?という品質のものが多いので意外と家電探しは大変だと思います。インドで使いつぶして捨てて帰るという視点ではよいかもしれませんが。

 

ちなみに我らはiPadは日本のアップルストアで注文し、嫁に一時帰国時に持ってきてもらうことにしております。

 

楽しみです・・・