元インド共働き夫婦【育児編】

夫はアメリカ帰国子女、妻は英語大好きヨガ大好き。インド在住だった共働き夫婦が愛をこめてインドについて書いていました。帰国し子供が生まれたので育児ブログになりました。

MENU

新章始まる ヨガ、ヒンディー語 Featured by 講師 妻

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

妻Y氏覚醒 序

このブログにあるように妻Y氏は私のインド駐在が決まったため、東京での華やかな仕事を辞め、インド現地で転職活動をし生活を楽しんでいる。

転職については今後妻が記すだろう。

そんな妻Y氏は引きこもり家大好きな私と違い活動的、アグレッシブ!度胸の塊!

で忙しいにもかかわらず

 【ヨガ】と【ヒンディー語】を習いめた。

 

ヨガについては最初はレッスンに参加するだけだったのが、シニアヨガを教えることのできる資格を先月取り、今月からRYT200というヨガアライアンスなるものが公式に認めている、ヨガ講師になるための第一歩的な資格を取る教室に通い始めている。

ヒンディー語に関しても習い始めて数カ月たっている今、車のドライバーと簡単なヒンディーでコミュニケーションを取るようになってきている。

 

この記事の数日前から奥方は、最近運動をしていない私を気遣いヨガを教えようと提案してくれているのだ。ついでにヒンディーも。

 

お気づきだろうか。そう!

妻Y氏は私を実験台にし、習ったことを実践してみたいのだ。

運動神経の超悪い妻Y氏の教え方はとても独特で面白い。

彼女の成長記録として勝手に書いていきたいと思う。

 

こうご期待。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村