元インド共働き夫婦【育児編】

夫はアメリカ帰国子女、妻は英語大好きヨガ大好き。インド在住だった共働き夫婦が愛をこめてインドについて書いていました。帰国し子供が生まれたので育児ブログになりました。

MENU

インドにAKB姉妹グループ誕生 DEL48 MUB48

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

夫です。

皆さまもLine Newでご覧になりましたでしょうか。なんとAKB姉妹グループがインドにもできるようです。驚きです。

 

DEL48 デリーですね。

MUB48 ムンバイですね。

*飛行機便名にありそうですねw 

 

私はAKBや韓国アイドルグループの絶頂期にアメリカにおりあまりAKBには詳しくないのですが、海外にもすでに7個くらい姉妹グループがあるようで、今回は初めて2つ同時に新しくできるみたいです。

今から選考が始まり、年末に初期メンバーが発表されるとか…

住んでいる私が思う気になりポイント

・インドでは「女性が足の露出を乳を出しているのと同じだ」といわれたりするほどまだまだ女性の肌の露出の抵抗が高い中でAKBグループがどういう方向で行くのか。(要するに衣装)

・アイドルグループというものが国内で存在してなさそうなのでどのように受け入れられるのか。

・恋愛禁止について。男女の関係というのはお固いイメージがあるインドですが(お見合いがまだ大半です)、最近の若者はそういうものにとらわれない傾向が。(恋愛バリバリになるのでは?)

・売れ始めたら偽物グループが続出するのでは?

・マニプール州出身の人が何人参加するか見もの(日本人に似た顔の人たち)、色んな州の人たちが入るの?日本人も入るの?

・チームワークという言葉を知らなさそうなインドでチームがまとまるのか?(インドTeenの女性の世界を知りませんが、みな気が強くて怖そうですよね…)

・何語で歌うの?共通語のヒンディー?

・曲調はインドの歌なの?

・踊りはやはり伝統的なものが入るの?

・ファン層は誰になるのか?富豪?

数分のうちにこれだけ思いつきましたが、まだまだたくさん疑問があります。

 

続報が楽しみですね!

 

www.youtube.com