元インド共働き夫婦【育児編】

夫はアメリカ帰国子女、妻は英語大好きヨガ大好き。インド在住だった共働き夫婦が愛をこめてインドについて書いていました。帰国し子供が生まれたので育児ブログになりました。

MENU

露店のお菓子おじさん インドの駄菓子屋の物価

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

夫です。

オフィス前には道路で布を地べたにおいてお店を開いているおじさんがおります。

ある時間になるとやってきて、急にどこかに旅立ちます。

主にポテチや、謎のクッキーを含めて売っております。

おそらくいつも同じおじさんでちょこんとバケツの上に座りお菓子を売っています。

 

学校が近いこともありターゲットは子供だと思います。

 

一体いくらなのか気になったのでこの前買ってみました。

おじさんは優しかったので今度またいたらお店の写真を撮ってみたいと思います。本当に布切れにぽつぽつとお菓子を並べているのみです。いったいどこから仕入れてくるのでしょうね…

(もしやお腹を壊したのはこのポテチ?とも疑いましたがおそらく氷です。)

 

taroyume.hatenablog.com

 

 

小さいポテチと飴ちゃん5個で10ルピー

タイトル通りです。10ルピー16円です。
下の写真にはドライバーとオフィスボーイに上げた飴2個消えておりますが、ポテチ5ルピー、飴1個1ルピーで合計10ルピーです。

f:id:taroyume:20190717030215j:plain

これプラス 飴2個で10ルピー 16円

日本でいう昔の駄菓子屋なんでしょうね。

私の父が子供のころは50円、100円でいろいろなお菓子が買えたと聞きます。インドの小学生からしてもこのようなお菓子を数ルピーで変えるのはとても良く感じました。

 

ちなみに私の場合ポテチのみほしかったので10ルピーを渡しておつりいらないよといったら飴ちゃんを5個くれました。

 

日本に帰るとなったら小銭をお菓子おじさんにあげようかな。

 

後日飴を買うついでにおじちゃんのお店の写真を撮ってみた

f:id:taroyume:20190806180321j:plain

左のビンにはいっているのが飴ちゃん1ルピー