元インド共働き夫婦【育児編】

夫はアメリカ帰国子女、妻は英語大好きヨガ大好き。インド在住だった共働き夫婦が愛をこめてインドについて書いていました。帰国し子供が生まれたので育児ブログになりました。

MENU

カトマンズ観光写真日記! インドからの小旅行

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

夫です。

最近夫の記事が多いですね。嫁は最近怠けております。

 

ということで先日7月末にネパールへせっかく訪問したので、どのような場所がパッケージに含まれていたのか紹介したいと思って書き始めたのですが、訪問したほとんどの場所の名前を忘れているので、写真に一言ずつ添えながらのネパール写真日記としたいと思いますw

(われらはこういう建物に疎く、ガイドの言っていたことをフーンとかいいなが聞き流していました)

 

今回はネパールはこんなところだよ!w
という雰囲気が伝わればいいのかと思います。

 

写真を見ていただくとわかりますが、雨季なので曇ったり晴れたり雨が降ったりでした。雨は数時間昼寝している間に降ったり、夜をのんびり食べているときに降ったりと観光とかぶらなかったのでラッキーでした。

 

写真はすべて上げていないですがおそらく訪問したのは…

  • ゴールデンテンプル
  • モンキーテンプル(スワヤンブナート)
  • ボダナート
  • なんかいろいろパレスと王宮広場w
  • クマリの家
  • パシュパティナート(バラナシと同じ火葬をするようで、お葬式をしていました)サドゥーもいます。(修行僧らしいですが、写真代を取ったり、客がくるまでは寝ているので白塗りのベガーと名付けました。)
  • などなどw

*個人的には最終日に天気が良い敵に訪れたボダナートと、クマリの家が異文化で面白かったです。

 

 

f:id:taroyume:20190806221339j:plain

ゴールデンテンプル:仏教の寺院です

f:id:taroyume:20190806221300j:plain

雨季からかネパールのリキシャは傘付き

f:id:taroyume:20190806221312j:plain

どこかのパレスの広場w

f:id:taroyume:20190806221218j:plain

パレスにはこのような水場が大抵あります。洗面所だそうで

f:id:taroyume:20190806221251j:plain

ネパールの街並み。まぁインドみたいw

f:id:taroyume:20190806221225j:plain

f:id:taroyume:20190806221306j:plain

モンキーテンプルというこれも仏教のお寺 2枚目は寺院には必ずある避雷針だそう

f:id:taroyume:20190806221208j:plain

バクタプル 古都。街に入るのにお金が必要だった

この寺の目の前にある塔にはレストランがあり、昼食はそこの3階のテラスで食べました。アジア系よりも、西洋系の方が多く、おしゃれなカフェなどがたくさんありました。

f:id:taroyume:20190806221318j:plain

ナガルコットのClub Himalayaホテルの窓から雲海

f:id:taroyume:20190806221329j:plain

ボダナートというこれも寺院

このカラフルな布には仏教の教えのような何かが書いてあり、無地ではありません。これは初めて知りました。

 

ということでまたあした。





 

ちなみに使ったパッケージはこれ

われらの場合、日本語のガイドは必要なく安めの英語ガイド。そしてホテル、飛行機も自分で予約したためここにのっている価格よりも少し抑えることができました。結構柔軟に対応してくれるのがよいですね。

www.saiyuindia.com