元インド共働き夫婦【育児編】

夫はアメリカ帰国子女、妻は英語大好きヨガ大好き。インド在住だった共働き夫婦が愛をこめてインドについて書いていました。帰国し子供が生まれたので育児ブログになりました。

MENU

オーダージーンズ到着! たまらない顧客経験価値 Customer Experience

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

嫁と夫です。

届きました!!

我らの頼んだジーンズ。納期はたったの4日!

結論。デリーに住んでいる人たち。お勧めすぎるので是非。

 

オーダー編はこちら。ニューデリー、オークラにあるKorra Jeansというブランドにてカスタムジーンズを作りました。わかりにくいお店へのアクセス、どのようなプロセスで作るのかは下の生地をご参照ください。

taroyume.hatenablog.com

 

日曜日の午後にオーダーをし、翌週の木曜日に到着したので、納期は4日とちょっと

 

この感動をどのようにしたら伝わるのでしょうかw

 

奥様はジーンズが届いた日、「ジーンズと一緒に寝る!」という結婚後初めての行動にでましたw

 

 

 

Korra Jeansのこだわりと我らの心惹かれPOINT

Single Tailor (1人の職人によって縫われています)

タイトルの通り、1つの商品に対して1人の職人が複数のミシンを駆使してジーンズ、ジャケットを縫います。

我らの心惹かれポイントはパッチの裏(ジーンズの腰裏のロゴが縫われるところ)に作ってくれた人の名前が入ります、シリアルナンバーもはいります。これだけで我らはそのジーンズに自然と愛着がわきはじめ、嫁はそのジーンズをその人の名前で呼び始めています。

こういった世界に一つしかない、そしてそれが自分の体に完ぺきに合って居るという感覚だけでたまりません。

GOTS オーガニックコットンを使用

オーガニックコットンを名乗るにはこのGOTS承認が必要なのですが、それを取ったコットン生地がジーンズの裏地のポケットやジャケットの裏地に使われており、履き心地が気持ち良いです。

お嫁様はオーガニックという言葉にヒーヒーっております。

なんといっても自分の体にぴったり

以前モールの中でドレスシャツを買った時に裾直しをお願いしたら、意味が分からないくらいぴちぴちにされたことがあり夫は正直不安でしたが、Korra Jeansは違いました…

3着の購入で3着ともぴったり。想像していたものと一致しました。

履き心地もよく、自分たちがオーダーした通りに作られていたことに感動を覚えて折ります。

包装もかわいい

まるまるに丸められてかわいい感じで届きます。

くわえてジーンズを巻く藍色の紙。これもジーンズの切れ端を使ったリサイクル紙です!ヒー!

f:id:taroyume:20190708015429j:plain

1つ1つ丸められ、ジーンズ生地の袋に入ってきます。外の紙もジーンズ再生紙

 

我らのジーンズとジャケット

ジーンズ サンジェイさん

セルビッチジーンズの折り返しの時に見える赤耳)がほしかったので色の濃いものが好き。と絞っていったらイタリアの生地になりました。

価格は8,900ルピー(14000円)とちょっとお高めですが、オーダーメイドで、この生地ときたらやすすぎない?という感覚です。

Korra Jeans New Delhi

Korra Jeans New Delhi

ジーンズ サンジェイさん

もう一つ私のジーンズで特徴的なのが、バックポケットの縫い目にもセルビッチが使われておりかわいいです。

細かく見ると、コインポケットも独特でかわいかったりします。

ジーンズ ワキルさん

夫とおソロの色でストレッチが良いと絞り、インドの生地になりました。

2900ルピー(4600円)くらい。

体のサイズにフィットしており、とてもいい感じです。

f:id:taroyume:20190708015630j:plain

ジーンズ ワキルさん

 

嫁ジャケット アリフさん

既製品にはない、白いジーンズ生地で春・秋用のジャケットです。自分で生地を選んで作ってくれる良さですね。加えて、裏地も付けてもらいしっかりとした仕上がりになって居ます。

3200ルピー(5100円)くらい。

体のサイズをしっかりと測ったのでとてもぴったりです。適当な部屋着なので不思議な着合わせの嫁ですがノリノリです。

Korra Jeans

嫁ジャケット アリフさん

Korra Jeans HP

korra.i 

 まとめ

ジーンズをカスタムメイドしてみたい人。

この言葉にできない満足感を感じたい人。

インドの簡単な縫製工場を見てみたい人。

満足感が遥かに価格を越えてきます。

ニューデリーのお住まいの方は是非お試しください。