元インド共働き夫婦【育児編】

夫はアメリカ帰国子女、妻は英語大好きヨガ大好き。インド在住だった共働き夫婦が愛をこめてインドについて書いていました。帰国し子供が生まれたので育児ブログになりました。

MENU

当たり前だけれどインドでも虹は見えるし7色

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

夫です。

インドでは日本で当たり前のことが、当たり前とならず、何かしらで苦労します。

 

今日も道路を走っていると、クラクション鳴らしながら逆走してくる人もいますし、牛が道端でドボドボ用をたしていますし…

こういった環境の中でいると、日本では普通なこともインドで起きると特別に感じることができます。

 

インドでも虹が出るのだなと笑

空気が汚くいつも濁っているのですが、虹が出るところでは出るのですね。

 

虹の色は国によって数が違う

ご存知でしたでしょうか。国によって虹の色の数の認識が異なります。

日本は7色。

アメリカは6色🌈(iphoneの虹の絵文字も6色ですよね)

LGBTの虹モチーフのカラーもアメリカ発なので6色。

ドイツでは5色。

インド人に確認しましたがインドでは7色でした。

こういう違いを感じると人によって色の認識、感じ方の認識は異なるのだなと再認識しますね。

f:id:taroyume:20190828215243j:image

 

それではまた明日。